ル・テアトル銀座で、美輪明宏さんの舞台、
『葵の上・卒塔婆小町』の千秋楽を観ました。
私は舞台を観に行く度に、美輪さんのサイン入り著書を
1冊とパンフレットを購入します。
何故か、音楽会では著書・CD・DVDの販売は無いので、
年に1冊程度しか増えませんが、密かなお楽しみなの
黒蜥蜴(2008年)では【紫の履歴書】という自叙伝を、
毛皮のマリー(2009年)では【ぴんぽんぱん ふたり話】
という、瀬戸内寂聴さんとの対談をまとめた本を、
そして、今日は【人生ノート】というエッセイ集を買いました。
私が自分の考え方を変えるきっかけとなった、
【ああ正負の法則】を一番最初に買ったと
思い込んでいたのに、持っていなかった
(双頭の鷲を観た時は何も買わなかったのかしら)
今日は今までで一番サイン本が多かったし、
まだ残っていたのに・・・
悔やまれること、この上なしですが、
『また観に来なさい』という美輪さんからの
メッセージなのだと受け止めます
舞台に関しては、まだ消化しきれていないので、
敢えて何も触れませんが、拍手が鳴り止まず、
全員がスタンディング オベーションという
素晴らしい千秋楽でした
『葵の上・卒塔婆小町』の千秋楽を観ました。
私は舞台を観に行く度に、美輪さんのサイン入り著書を
1冊とパンフレットを購入します。
何故か、音楽会では著書・CD・DVDの販売は無いので、
年に1冊程度しか増えませんが、密かなお楽しみなの
黒蜥蜴(2008年)では【紫の履歴書】という自叙伝を、
毛皮のマリー(2009年)では【ぴんぽんぱん ふたり話】
という、瀬戸内寂聴さんとの対談をまとめた本を、
そして、今日は【人生ノート】というエッセイ集を買いました。
私が自分の考え方を変えるきっかけとなった、
【ああ正負の法則】を一番最初に買ったと
思い込んでいたのに、持っていなかった
(双頭の鷲を観た時は何も買わなかったのかしら)
今日は今までで一番サイン本が多かったし、
まだ残っていたのに・・・
悔やまれること、この上なしですが、
『また観に来なさい』という美輪さんからの
メッセージなのだと受け止めます
舞台に関しては、まだ消化しきれていないので、
敢えて何も触れませんが、拍手が鳴り止まず、
全員がスタンディング オベーションという
素晴らしい千秋楽でした
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