6月のネイル


☆☆ Living in Sydney ☆☆-nail_201106_1 ☆☆ Living in Sydney ☆☆-nail_201106_2


お湯を使ってお皿を洗い、乾燥もする冬は、

二枚爪になりやすい&折れやすい私の爪が

ボロボロになる季節でもありますショック!


先週末、久しぶりにネイルスクールに足を運び、

お客様の了承を得て、施術する先生の様子を見学目

アセトンでオフせず、ベースを残す程度にファイルで削り、

『ベース→カラー(またはラメ)とする方法が良いかもひらめき電球

とアドバイスされました。


つい2週間前くらいに塗ったのに、爪の先が浮いてきたあせる

お友達にやってもらおうと思っていたのに、折れる、折れるガーン


仕方なく、自分で頑張ってみました。


本当はベージュ系にしたかったのだけど、

ネットで茶色を作る方法を調べて、

黄色・赤・黒を分量を考えて混ぜ合わせたら、

『なんちゃってパープル』が出来た汗


あきらめて、パープル系の逆フレンチ&マーブルにしてみた。

マーブルは白だけしか使わなかったけれど、十分。

ただし、マーブルの模様が統一感まるで無しダウン

練習あるのみパンチ!です。


バイオのSジェルとジェリッシュのトップは初めて使いました。

Sジェルはクリアジェルに比べて、『固め』という印象。


ジェリッシュのトップはハケにジェルがいっぱいつくので、

かなり取り除いて使わないと流れる感じ。

でも、トップコート無しで艶々音譜です。


3週間はもってくれると良いなぁ・・・


【使用したジェル】

ベース: バイオジェル(Sジェル)

カラー: ジュエリージェル(黄色・黒)、ネイルフォーオール(赤・白)

トップ: ジェリッシュ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログは2010年から2014年まで、オーストラリア・シドニーで過ごすことになった子供たちの記録を綴るために始めました。
子供たちが大きくなるにつれて、私自身の趣味についての記事が増えています。
好奇心旺盛で、自分で調べて様々なことに挑戦することが好きです。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次