戦国鍋TVをレンタルしました

 

おはようございます。masakoです。

 

以前書いた戦国鍋TVにどっぷりとハマっている今日この頃。

自宅にいる間は戦国鍋の音楽がエンドレス・リピートで流れています。

 

先週末に近所のTSUTAYAへ行ったら、戦国鍋TVが全シリーズ揃っていたので、まずは試しに5巻分を借りてみました。

超面白い~~~。

 

あっという間に5巻見終わってしまって、すぐに次を借りに行った。

色々なコーナーがあってどれも面白いし、本当によく考えられているな~って思う。

まぁ、笑ってばっかりいるんだけどね

 

家で聞いている曲というのは、戦国鍋TVの1コーナー【Music Tonight】用に発足した仮装ユニットによる歌で、今の所のお気に入りはこの辺り。

  • 敦盛2011
  • ゲンロク・アコージケン
  • Endless錦
  • ベー・アンベシャス
  • BAKUFUって統べろう

 

敦盛は曲も好きだけど、信長役と蘭丸役の2人が絶妙な配役なのが良い。

 

私はBLと呼ばれる世界に拒否反応がないんですよね。

むしろ、カッコいい男の人と可愛い男の人の組み合わせは見ていても美しいんじゃないかってくらい。

 

まぁ、海外に住んでいるとゲイやレズのカップルは普通に見かけるし、特にシドニーは彼らにとって住みやすい場所みたいで、すごーーーく多かったしね。

知り合いにもいたけれど、一人の人間として考えた時に何の問題もなし。

 

つい数日前にはアメリカの最高裁判所がアメリカ全土で同性愛者同士の結婚を認める判決を下したし、世の中も変わっていくかもね。

 

話を戦国鍋に戻して。

信長と蘭丸のユニットの設定(衆道と呼ぶらしい)も良い感じ。

2人は俳優さんだし、完全にお芝居なのだけども、本当にそういう雰囲気を醸し出しているのがウケる。

戦国鍋TV、侮れない!

 

私が好きなユニットは再出陣編に多いみたい・・・と分かって、大人買い決行。

これからしばらくの間、戦国鍋TVのお気に入りコーナーとMusic Tonightのことばっかりのブログになってもしまうかも・・・。

 

良かったら、お付き合い下さい。

幕末じゃなくて、戦国時代がメインになるけれど、歴史の勉強になるよ。