今日の1枚 2017/06/19

 

こんにちは、masakoです。

 

息子の公開授業がてらウォーキングに出たのに、学校に着くのは授業終了間際と気付き、途中で目的をウォーキングに変更したds-fanです。

明日の気分次第で公開授業を見学することにして、1時間ほどウォーキングをして帰宅。

 

今日は外での撮影に使っていなかったD5600に35mm単焦点レンズという、最軽量パターンで外出してみました。

D5600、35mm f/1.8G、f/2.4、1/250、ISO100

 

遠回りしながら適当に歩いていたら、自分がどこを歩いているのか分からなくなるという、この街あるある(^_^;)

私が住んでいる某23区は意外と袋小路が多くて、「知らない道を歩いていくと行き止まり」という経験が結構ある。

 

残念ながら、あまり被写体になってくれそうなものも見つからず。

しかも、10パターンの構図で撮ってみるのは、ハードルが高い(>_<)

 

暑くて疲れ切っているし、10パターンも考えられない。

かがんでお花の写真を撮っているのを通りがかった人たちが不思議そうな顔をしている気がして、その視線に耐えながら・・・とか絶対に無理だわ(無理な理由がそれ!?っていうのはナシでお願いします)。

 

この写真は気に入っていないけれど、あとは住んでいる場所が分かってしまうような写真しかないので、とりあえず今日の1枚はコレで。

 

構図、本当に難しい・・・

さっさと夜ごはんの支度をして、Shaw Academyの講座に備えます。