ガルスタ薄桜鬼 Vol. 1〜5

おはようございます。遅咲きの桜鬼です。

こちらも5月にオークションでゲットしたもの。

2011年6月~11月にかけてガルスタ(Girl’s Style)増刊号として発売されたもの。風間千景篇だけは、電撃Play Station 11/11号増刊だったみたいですが。

元々はパンフレットのような薄いブックレット、表紙と同じ絵のB5サイズの下敷き、ストラップ、メタルチャームがセットになったものだったみたいですが、オークションに出たのはブックレットと下敷きのみ。

私の場合はグッズを貰っても持て余してしまうから、この組み合わせがちょうど良かった

ブックレットの中身は多分Amazonのレビューに詳しく書いている方がいらっしゃると思うのですが、各キャラクターごとの年表がメイン。

その年表に薄桜鬼本編(無印)のスチル画像が載っています。

他にはそのキャラクターらしい台詞、製作者インタビュー、他のソフトの紹介とスチル画像という内容です。

手に入れたものの全然見ていなかったので、今パラパラとページをめくっただけで、もしかしたら他にも何かあるのかもしれないけれど

でもね~。

こうやって手に取ってみても、全然ときめきが無い。今、適当に1冊だけ見てみたけど、他のを見てみようという気にもならない

私はもう薄桜鬼からは卒業なのかもしれないな(たった3~4ヶ月でこの境地って)。

でも、新選組についてはもっともっと学びたいから、薄桜鬼との出会いは決して無駄ではなかった。

このブログを通じて、素敵な出会いにも恵まれたしね。

こんな風に書いておきながら、まだプレイしていない【黎明録 思馳せ空】から薄桜鬼への想いが再燃するかもしれないけど。

でも、手に入れたこれらのグッズや画集はもう要らないって感じ。オークションにでも出そうかな(笑)

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    たぶん、それは「史実の新選組」に
    より魅力を感じてるからとか?(笑)
    私もそういう部分あるし(*´ω`*)
    もちろん薄桜鬼は、新選組を
    学びたいきっかけになったから
    大事な作品ではあるけど、やっぱ二次元やし
    史実には敵わない。
    でも、私、その絵柄好きやわ~!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    その冊子、ついこの前原田さん編だけ買ったところでした!
    それと念願だった原画集も(。・ω・)ノ
    ただ私も最近はネットで検索する回数が薄桜鬼より新選組の方が増えました。
    欲しいものも、薄桜鬼関連もありますが興味が出てきた新選組関連の史実の本の割合が多くなってきました(●´-` ●)
    薄桜鬼は変わらず好きですが、大人買いは普通買いに変わりましたね(笑)
    でも、まだしばらくは同時進行の状態が続きそうです(´∀`)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >polarisさん
    そうだね、新選組の生き様に興味を持ったから薄桜鬼も楽しくプレイできたのかもしれない。確かに、『新選組の史実を学びたい』って思ったから勉強会にも興味を持ったんだった(^_^;)
    そうそう、絵は良いよね。だって、カズキヨネさんだもん!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ターボさん
    あら~、ターボさんも同じ傾向?お互いに今は史実の新選組を学ぶ時間、と思えば良いのかもしれないですね。
    大人買いが普通買い・・・その言い方が面白すぎ(笑)
    左之さん篇を買ったのですか!?表紙の絵がとっても素敵ですよね(*^_^*)

  • polaris へ返信するコメントをキャンセル

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください