薄桜鬼真改〜風の章〜 公式サイト更新

こんばんは。遅咲きの桜鬼です。

来週からの旅行の枠組みが決まり、ホテル、移動交通手段、予約が必要なチケットの手配などがほぼ完了しました。

あとはミラノ・ベニス・フィレンツェ・ローマ・パリで行きたい所をピックアップして、旅行の日程で無理のない範囲で名所めぐりの段取りをするだけです(それも結構時間がかかりそうだけど)。

結局ほとんど私が手配したので、少しずつ地理が頭に入ってきました

昨日オトメイトから届いたメルマガに【薄桜鬼真改~風の章~】の公式サイトが今日更新される予定とあったので、さっき覗いてみました。

攻略対象になると思われるキャラクターのサンプルボイスが聴けるようになっていますね。これが今回の更新で新たに追加されたものかどうかは分かりませんが・・・。

サンプルボイスを聞いていたら、薄桜鬼ってやっぱり良いな~って思ってしまって(笑)これから開封していない【黎明録 思馳せ空】をプレイしてみようかな。まずは放置してあるps vitaを充電しなきゃならないけど

【黎明録 思馳せ空】はアニメイトで特典付きを選んだのだけど、グッズには興味がないことを確信したから今回は買うならAmazonで限定版にするつもりでした。

でも千円くらいしか変わらないんですよね。

と言うことで、性懲りもなくアニメイト特典付きを買うことになるかも(←結局、買うんかい

ま、グッズは貰ってくれる当ても出来たし、好きな人に使ってもらうのが一番だからね

10 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    OPムービーのときは
    まだ更新されてなかった気がする~!
    私も早速聴いてきたけど
    ・・・・新キャラのボイスいいねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    あんまり声優さんとか意識してなかったけど(笑)
    ていうか私
    PSPの方の黎明録、まだやってない(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >polarisさん
    サンプルボイスは今日の更新で追加されたのかな。公式サイトを覗いたのも久々で、何がどう変わったのか分からなかった(>_<)
    PSPの黎明録、どれだけ温めておくのかな⁉︎(笑)
    「ゲームの黎明録で芹沢鴨の印象が変わった(良い意味で)」というコメントを何度か見かけたことがあるから、実は芹沢ルート一番の楽しみな私です(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(o^^o)
    いろいろな所に行くんですね。
    私は主要な都市(パリ、ローマ、ミラノなど)しか行ったことがないので、ベニスやフィレンツェはどんな所なんでしょうかね?(・◇・ )
    私は2年前、美術館、博物館中心の旅行になってしまったので( ̄▽ ̄;)
    田舎とかも今度行ってみたいな~なんて思ってます。
    薄桜鬼 真改のサンプルボイス聞きましたが、主要メンバーは元より新キャラクターの方々も素敵な声でした(*^^*)♪
    私も滞っていた黎明録を進めたいと思います笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    >shihoさん
    おはようございます。本当はずっと行きたいと思いつつも機会がないドイツ、2年前に行って子供たちが「また行きたい!」と言うスペインも考えたのですが、結局イタリア周遊&パリになりました(^_^;)
    私も旅先では美術館・博物館やクラシック音楽のコンサート・ミュージカル・オペラなどがメインになりますよ~。世界で有名な美術館はほぼ制覇していて、行ったことがないのはエルミタージュ美術館(ロシア)くらい。
    パリ滞在中はジヴェルニー(モネの家)にも行くつもりだし、オランジェリー・オルセー・ルーブル美術館はもちろん、できればロダン美術館にも行きたいな~と考えています♪
    shihoさん、黎明録はお好きですか?
    私はアニメ版しか知らないけれど、本編よりも好きなので発売を楽しみにしていたのに、まだプレイしていないんです(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >遅咲きの桜鬼さん
    ドイツですか~。私はフランクフルト国際空港に3時間程度降り立ったことしかないです笑
    桜鬼さんもそうなんですか!美術館、博物館はとても素敵ですよね。
    ルーブル・オランジェリーは有名所ですね。
    ロダン美術館ですか~。私も1度行ってみたいです♪
    少し脱線しますが、オランダも素敵な国ですよ。アムステルダムの街並みが好きです。イタリアは、私は行ったことがないですが、楽しそうですね♪
    黎明録は私も好きですよ。まぁ本編含め、全て好きなんですけど笑
    黎明録は新選組(浪士組)隊士たちの生き様が強く表れていると思うので…。アニメで感じたのですが、芹沢さんは結局良い人なんだな、と感じました。まだ芹沢√ではありませんが、楽しみにしてます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    夏の旅行素敵ですね~♪
    イタリアもフランスも行ったことがないので、
    羨ましいです!楽しみですね♪
    そして、私も薄桜鬼真改を予約しました。
    豪華な声優さんがあらたに加わって、OVAまで
    着くなんて楽しみすぎます!
    しかし、私もまだ序章しか見てない黎明録を
    やらなきゃです。
    1日24時間じゃ足らないわ~

  • SECRET: 0
    PASS:
    >shihoさん
    中学の英語の教科書でローレライ伝説を習った時からライン川沿いの古城を訪れたいと思っていて、ドイツの会社に勤めていたこともあったのに、一度も行ったことがないのです(>_<)
    黎明録を始めたら寝不足になりそうなので、なかなか踏ん切りがつかないのですが、早くプレイしてみたい!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >なおこさん
    こんばんは。
    ありがとうございます。旅行、楽しんで来ますね♪
    私も今日、新宿へ出たついでにアニメイトで真改~風の章~の予約をしてきました。史実の新選組の方が数倍も魅力的なのですが、やっぱり薄桜鬼も好きなんだろうな・・・と改めて思いました(^_^;)
    お仕事をしていてゲームの時間を作るのは大変だと思いますが、なおこさんのペースで黎明録を楽しんで下さいね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >遅咲きの桜鬼さん
    こんにちはヽ(^^)
    そうなんですか~。
    ドイツも魅力的な国ですよね♪
    ヨーロッパはどの国も様々な歴史を持っていて、日本とはまた違った素敵な歴史ですよね。
    時間とお金があれば(いつになるのやら汗)また旅行に行きたいですね。
    時間がとれないのでしょうか??ぜひ早くプレイしてみてください(*^^*)[私もまだ途中ですが…]

  • SECRET: 0
    PASS:
    >shihoさん
    こんばんは~。
    日付けが代わって日曜日。あと1日ちょっとで出発なのに、荷造りすら始めていません。お仕事を入れちゃったのがいけないのかもしれないけれど、全く準備が出来ていないのです(>_<)と言うことで、黎明録どころではありません・・・
    我が家もヨーロッパどころか、しばらく旅行は無いかな。来年は高校・大学のダブル受験を控えた子供たちがいて、娘は海外の大学に行く気になってるし。
    wifiが使えたら、観光地の写真だけでもブログにアップしますね!

  • polaris へ返信するコメントをキャンセル

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください