ある意味、大物かもね・・・

 

 

今まで仲良しのお友達は2人だった息子に、新たな友達ができた模様。

一緒に遊ぶようになったのは、F君。

 

先週金曜日のお迎え時に、お母さんと初めて会ってご挨拶。

「いつでも遊びに来てね」と言ってくれた。

 

今日、ちょうどお迎え時にF君ママに会ったので、すかさず息子が「今日、遊べるか聞いて」と私にリクエスト。

F君ママは少しビックリしながらも、「いいよ~」と。

 

初めてだし、shunだけお邪魔するということで、1時間でお迎えに行くことになっていたのだけど、私がお迎えに行っても遊び足りない2人。

結局、3時間も遊んでから帰って来ました。

 

人の話す言葉を音で聞き取るようになってきた息子だけど、自分から話せる状態になるには、まだまだ先になりそうな感じ。

それでも、1人だけで友達のに行くなんて、ある意味、大物かもね・・・

 

ちなみに、F君家族はバングラデシュ出身。

パパさんは某大使館勤務、ママは大学教授(MBAの資格あり)だったのに、子供の教育を考えて、オーストラリアへ移住したとのこと。

ママは生後2ヶ月のお子さんがいるのに、とっても穏やかそうな人で、「Fの友達は私の息子同然だから、いつでも遊びに来てね」なんて、優しい言葉をかけてくれました。

 

息子のお陰で、私にも素敵なママ友が少しずつ増えています。