LAKSA ~ラクサ~

 

 

「ラクサに挑戦してみたい気がする」とポロっと言った私のひと言を聞いて、RさんがSambalというお店に連れて行ってくれました。

 

ラクサ(LAKSA)は、シンガポールやマレーシアでは一般的な麺料理らしいのですが、見た目からして辛いイメージだったから敬遠してたのです。

スープだけを味見した時は「辛い!やっぱり食べられないかも・・・」って思ったけれど、麺と一緒に食べてみたら、とっても美味しい!!

 

量がかなり多くて半分でお腹いっぱいになったのに、気付くと全部食べてしまった。

しかも、初ラクサだったのに写真すら撮らず、舌鼓を打ちました。

今では、ラクサの食べ歩きをしたいくらい、大好きな食べ物に♪

 

その日、Rさんは車で色々な所へ連れて行って下さり、しかも「初ラクサなら美味しいお店で」と・・・。

その優しい気持ちと心遣いにホロリとする私。

 

通りかかったショッピングモールでウールワース(スーパー)を見つけ、ジャンピース(Jumpy’s)という息子の大好物スナック菓子を買いたい!という私のワガママに付き合ってくれました。

 

Rさん、楽しい一日をありがとうございました。

最後に、「どうしても気になる」とRさんセレクトのバナナブレッド味のプレッツェルについて。

息子に毒味、いえ、味見させたら「ただのバナナ味」とのことで、私も食べてみた。

 

うーん、何とも不思議。

次に買う事は無いだろうけど、でも、1つ食べると止まらなくなるのも事実。

Rさんは気に入ったのかな!?