PC購入

 

 

今まで使っていたのは、4年ほど前に買ったDELLのノートPC。

半年くらい前からキーボードがかなり熱くなり、少し前からフリーズ三昧になり、強制終了しないと電源が消せなくなり、数日前にDVDドライブが読み込めなくなりました。

 

ここ数日、ずっとリサーチしていたのですが、昨日、やっとPCを買いました。

信じられます!?

「どれ一つとして同じ機種」を他のお店で扱っていないんですよ。

 

予算よりも高かったけれど、2万円ほど値引きしてもらえて、結果、予算内で購入できたのでラッキーでした。

それにしても、モデルが多岐に渡りすぎて、考えるのに疲れ果ててしまった。

シドニーでPCを買うのは、これが最初で最後にしようと思います。

 

買ったのは、東芝のノート Satellite(日本では Dynabook)。

スペックはこんな感じ:

Windows 7 Home Premium 64 bit(32 bit にも対応)

Intel core i7 2670QM (2.2 GHz – 3.1 GHz)

RAM 8GM

HDD 640GB

 

こちらでは、ソフトがプリインストールされたものは売っていません。

OFFICE 2010(3人分のライセンス)を持っているからHDDは最低でも750GBを考えていたのだけど、外付けHDD(1TB)があるから、まぁ、640GBでもいいかな~と。

 

日本語と英語の変換が非常に面倒くさいのだけど(キーボードで変換できない)、仕方がないのかな。

Windows Ultimateをインストールすれば、表示も日本語にすることが出来るそうです。

・・・が、4万円とのことなので、様子を見ることにしました。

 

それにしても、画面がすごーく鮮明でキレイ。