子供向けお試しゴルフレッスン

 

 

シドニー在住の女性プロによるお試しレッスンがあり、今日、子供達を初めて打ちっ放しに連れて行きました。

この無料レッスンは子供向けのみとのことですが、ボール代(ひとり$2)以外は持ち物も不要というものありがたい。

 

スタンスや持ち方を習い、まずはパターで練習開始。

何と娘は何回かナイスイン!

息子は適当だったけど、たまにナイスタッチもあり。

 

その後、打ちっ放しデビュー

娘は大人と同じクラブでOKと言われたので、念のため持参していた私のセットを使う事に。

私のクラブは10年以上前に購入して、1度しか使っていなかったもの。

 

一緒にレッスンをした15歳の女の子のドライバーは、ヘッドが私のより2倍以上も大きくてビックリ。

しかも私のパーシモン(柿の木)の3番ウッドを見つけた先生が、「木製!懐かしい〜」とある意味、大喜びしてたし(^_^;)

 

ま、そんな余談はさておき。

運動神経が意外に良い娘は、「本当に初めて?」と何度も先生に聞かれるほど、上手でした。

 

息子は体が柔らかすぎて回転しすぎてしまうらしく、先生の的確なアドバイスの後は100ヤードくらい飛んでいた。

 

子供達(特に娘)はすっかり気に入ったので、来週から私と子供達でレッスンを受けることにしました。

 

帰宅してその計画を旦那に話したら、自分も一緒に行って打ちっ放しをする!と言い出す始末。

 

旦那と私は大学以来ほぼず~っとご無沙汰のゴルフ。

シドニーでは安くゴルフが出来るようなので、気候が良くなったら4人でラウンド出来ると良いな。