ジュニア ゴルフレッスン

 

 

日曜日は月に1回のゴルフレッスンでした。

土曜日は旦那・息子・私の3人でしゅり先生とのラウンドに参加したから、息子は連日のレッスンになりました。

 

ちなみに土曜日の先生とのラウンドはBSBフレンドリーラウンドと呼ばれるもので、グリーンフィーのみ自己負担(今回はひとり千円ほど)で、先生はボランティア精神で付き添って下さいます。
(詳細はしゅり先生のHPをご覧ください。http://www.shuriscountryclub.com/

 

今回のジュニア・レッスン内容は、バンカーとドライバーでの練習でした。

息子は週に2~3回は練習orラウンドしていることもあって、始めた当初に比べたらフォームがしっかりしてきたし、軽く100m(オーストラリアはヤードじゃないんです)は飛ぶようになりました。

 

娘は私達と練習に行く機会がほとんど無くて、週に1回ボールに触れるかどうか・・・という感じ。

でも、彼女の場合は最初からフォームがきれいだったから、あとはどれだけ練習するかにかかっている気がします。

 

レッスン後の打ちっ放し練習では、感覚が掴めたのか100m以上は飛ぶことも多くて、娘の笑顔も見られました。

 

それにしても、しゅり先生は褒め上手 & 教え上手!

 

教わった直後の子供達は、すぐに修正されています。

我が家に限らず他のお子さん達もそうだし、私自身も実感することが多々あります。

 

この1ヶ月忙しすぎてレッスンを受けられなかった私は、またまた自己流のグリップに戻っていたことを指摘されました。

アドバイスを頂いた後にしばらく練習してみたら、ちゃ~んと高く上がる打球になりました。

 

体の動かし方や体重移動を少しずつ覚えている所だけど、今度はバックスイング時のグリップの位置に気を付けつつ、正しいグリップを忘れないように練習しようと思います。

あれっ、ジュニア・レッスン日記じゃなくて、私の忘備録になってる!?