ウォーキング☆1ヶ月

ウォーキングを始めて約1ヶ月が経ちます。
朝7時半過ぎ、最寄り駅まで歩いて子供達を見送った後、
40~50分ほど歩いています。
最初は近所の散策を兼ねて、色んな所を歩くことも考えていたけれど、
道を探しながらだと一定の速度で歩けないことに気付いたので、
ここ数週間はずっと同じコースになっています。
距離を測るサイトで調べてみたら、ちょうど4kmのコース走る人
そして、体力が残っている夜はコアリズム(20分または40分)も。
朝から外出予定のある日や雨の日は、コアリズム40分だけ。
週末は何もしない(外出が多かったので)。
朝は置き換えダイエットのドリンク(お腹が空かないし)。
お昼は普通に。
夜はお菓子(オイオイあせあせ(飛び散る汗)
でも、お菓子の量はすっごく減った。
全く食べない日も結構ある(これは劇的な変化exclamation ×2
で、1ヶ月前との違いは・・・
体重 -0.6kg
体脂肪率 -1.7%
太もも -1.5cm
ウエスト -3.2cm
ヒップ -3.0cm
体重は2日あれば増えるのに、なかなか減らないもんね。
ま、分かっていたから、別に落ち込むこともないけど。
長い年月をかけて蓄えた脂肪を、そう簡単に削ぎ落とせる訳ないし。
そうそう、ウォーキングのフォームについて聞きたいことがある電球
『腕を振ることが大切なのよexclamation』と、T先生から教わったけれど、
フォームは関係あるのかしらexclamation & question
ジョギングのように肘を軽く曲げて腕を振っていたのだけど、
もしかしたら、手を下におろしたまま腕を振るだけでも良いのexclamation & question
両方を試してみたんだけど、肘を曲げている方がスピードが出る気がする。
だけどね・・・。
人通りの多い場所ばかりだから、このフォームは結構、恥ずかしいのあせあせ
なので、T先生にはフォームについての日記も書いてもらいたいです手(パー)