薄桜鬼集会 放送録

こんにちは、遅咲きの桜鬼です。

今回ご紹介するのは、【薄桜鬼集会 放送録】というラジオ番組。すでに放送は終了していて、最終回のみ聞けます。

この番組は月に2回、メインの攻略キャラクターを演じた声優さん2名が持ち回りでパーソナリティーを務めていて、公開録音みたいなものもあった模様。

番組中は普段の声(地声)で話しているけれど、最後にキャラクターの声で締める時に胸キュンになるんですよ~。

私はまだ好きなキャラクターが定まっていなくて、もしかしたら、このまま薄桜鬼という作品全体が好きな人で終わるかもしれないけれど、もし特定のキャラクターまたは声優さんのファンなら、その回のCDだけでも購入する価値があるかも。

ちなみに、DJCDという名前で発売されています(当たり前ですが、ラジオ番組なので音声のみ)。

もし全巻セットがあれば買ったのに、完売になっているものが多いんですよね・・・残念

【DJCD】薄桜鬼集会 放送録 第五集/作者不明
¥2,700
Amazon.co.jp

声優陣の皆さんがとても仲良くて、ほのぼのとした雰囲気で、楽しく聞けます。ああ~、オンタイムで聞きたかった