引っ越し、国際免許、家探し

 

 

今日、引っ越し業者の方が荷物量の確認にいらっしゃいました。

我が家の場合は「会社→オーストラリアの引っ越し業者→日本の業者→私達」という具合に、業者が2社も絡んでいて、ちょっと複雑。

私は日本の業者と連絡を取り合えば済むけれど、業者の連絡先を知らされるまでのやり取りはすっごく面倒臭かったし、時間がかかった。

 

今日、お見えになった方は海外引っ越し部署の責任者との事で、一通り全ての部屋と持って行く予定の荷物を確認して頂いた。

「会社が了承しているのはこの程度です」みたいに拒否されると思っていたのに、

「くれぐれも丁重に接して下さいと言われていますので、分からない事は何でもお尋ね下さいね」

「ピアノも持って行けますよ」

と言われてしまい、何だか恐縮。

 

すぐに必要な衣類や生活雑貨&台所器具を航空便で送り、大きな物を船便で送るのが一般的とのこと。

「現在の自宅の梱包 → 引っ越し業務 → 現地での荷ほどき」すべて、お任せのパックになっているらしく、気がラクになった。

 

数日前、Chatswood駅から5分くらいで、学校もすぐ近くにあるマンション(駐車場2台分)の契約ができる所まで来た。

家賃もまぁまぁなら、中身も可も無ければ不可も無し、って感じで。

もう決めてしまおうかと思ったけれど、収納スペースが乏しいし、あと1日、じっくり悩みたいと思います。

 
明日は午前中は(多分)最後のスクラップブッキング体験教室&午後は公文のバイト。

きっと、何も考えないで時間切れになるな。

 

そうそう、今日の午後、国際免許証を作りました。

運転する予定は無いけど、ID代わりになるかな~と思って。

 

あと、忘れていた成田エクスプレスのチケットも購入。

週末、私はシドニー、娘は修学旅行へ向かう準備をしま~す。