ジュニアのゴルフ大会

 

 

昨日と今日、ジュニアのゴルフトーナメントを観戦しました。

しゅり先生の教え子二人が出場していると聞き、ホリデー中じゃなければなかなかこんな機会も無いと思い、息子を誘ってドライブがてら出かけてみました。

 

昨日の午前中は、玲ちゃんが出場しているRyde Parramatta GCへ。

4~5連続でバンカーに入ってしまうという中で、素晴らしいリカバリーショットを繰り出していて、ビックリするやら、圧倒されるやら。

ドライバーショットも、あの細さでどうやって!?と思うほど、飛ばしていました。

最終日の今日は応援に行けなかったけれど、単独3位で終えたそうです。

玲ちゃん、おめでとうございます。

 

昨日&今日の午後は、別会場で行われているリッキー君の試合へ。

昨日はKillara GC、今日はPennant Hills GCが会場でした。

リッキー君は去年、NSW州のジュニアランキング1位になり、全豪ジュニアランキングでも見事に1位になったそうです。

 

今日は昨日より間近で、しかも長く観戦できたし、イーグル&バーディーショットを見ることもできて、
応援に行って良かった~と思いました。

彼は2位を大きく引き離して(10打差以上)、ダントツで優勝。

リッキー君、おめでとうございます。

 

帰宅して、「ゴルフした~い」と息子がうるさいので、娘を英語塾へ送った後、ハドソンパークへ。

この2日間で刺激を受けたらしく、息子はパター練習から始めました。

そして、とても丁寧なパッティングを心がけていました。

 

観戦中は「この子は何をしたくて来たの!?」というくらい落ち着きが無くて、疲れた~疲れた~を連発していたけれど、本当に上手な人たちのゴルフに触発されたのかな。

 

明日は久しぶりにしゅり先生のレッスンを受けます。

その後、みんなでラウンド予定。

雨が降らなきゃ良いけど・・・