サッカーW杯 日本vsオーストラリア@前編

 

 

W杯当日、シドニーからブリスベンへ飛行機で移動・・・の予定が、まさかの乗り遅れ!

朝5時過ぎに自宅を出て、空港近くの駐車場へ。

そこからバスで空港へ移動が大渋滞、30分経っても空港に着けず。

 

カウンターで「変更手数料AUS$120を払えば、8時発のゴールドコースト行き、または16時発のブリスベン行きの2択がある」と聞き、ゴールドコーストへ飛ぶことにしました。

かなり飛行機に乗っていますが、乗り遅れたのは人生初。

 

以前だったら抑えようのない怒りを覚え、子供達に当たっていただろうけど。

「これはこれで理由があったのかも・・・」と思えたし、「せっかく早起き頑張ったのに、ごめんね」と子供達にも冷静に言えました。

 

さて、ゴールドコーストからはレンタカーを借りて、道も知らないのにブリスベンへ(もちろん、運転するのは私)。

 

ホテルにお昼ころ到着し、すぐにチェックインさせてもらえたので、仮眠をとることに。

その後、少しだけブリスベンの街を散策。

ホテルは中心地にあり、ぶらっとお散歩するにもロケーションはばっちりでした。

 

しかも、モスバーガーを発見して大興奮!

迷わず、ランチ&夕食はモスに決定。

 

お父さん&息子は試合の数時間前に会場へ。

ピッチの近くまで行って写真を撮ったり、サポーターさん達の様子を見て楽しんだ模様。

 

私&娘は、のんびり部屋で開始時間を待ちました。