サッカーのホリデーキャンプ

 

 

息子は前回のお休み中(4月だったかな?)、日本人向けのサッカー教室に皆勤賞で通いました。

それが息子にとって初めてのサッカー教室。

 

最近はいつでも元気でサッカーへの情熱が伝わってくるアミーゴコーチや砂コーチとの出会いのお陰で、「もっとサッカーをしたい」と言うようになりました。

 

ほぼ毎日のように教室に通って楽しんでいるけれど、残念ながら同年齢の子はいなくて、小さい子ばかり。

本格的に習うならクラブに入った方が良いのでは・・・と思うようになりました。

 

と言うことで、早速ホリデーキャンプのリサーチ開始。

 

近所で、ホームページも充実していて、選抜チームもある某FCに申し込んだ・・・所までは良かったけれど、昨日になって「当チームまたはKDSA(Ku-Ring-Gai District Soccer Association)のクラブチームに
所属している子供のみ」という注意書きに気付く私。

慌てて担当者に確認したら、やっぱりNGとのこと。

保険に未加入だから、というのが理由でした。

 

来学期から通うことが可能か確認したところ、すでにシーズンの半分が終わったけれど、とても素敵なオファーを頂きました。

「もし選抜チームに入りたいなら、トライアルを受けることは可能です。そしてコーチが入会可能レベルと判断した場合は、週3回の練習への参加が認められます。試合には出場できませんが、今年の10~11月に予定されているトライアルまでのいい練習になると思いますよ」

 

もちろん、トライアルに受かれば・・・の話だけど、こんな風に言ってくれる方に出会えて感謝。

 

で、肝心のホリデーキャンプは、Northern Tigers & KDSAが主催するプログラムに申し込みました。

こちらは、クラブに所属していなくても参加OKと確認済みです。