お誕生日おめでとう

 

 

今日は息子の11歳のお誕生日。

生まれたのは夜の8時過ぎだけど、しかも1日早いけれど、昨日お誕生日をお祝いしました。

夜ごはんは、お父さんお手製のステーキ。

お祝いはチーズケーキで。

 

以前、お店で買ったチーズケーキでじんましんが出たことがあったので、オーガニックの小麦粉、砂糖、卵を使って、手作りにしています。

 

お誕生日プレゼントは、サッカーボール。

久し振りにお父さんと二人でCITYへ出かけ、UEFA公式ボール(レプリカだけど)を選びました。

 

寝る前になって、ひと言、「お母さんからもらってないんだけど・・・」

 

「今週のサッカー教室がお誕生日プレゼントだよ~」と伝えたら、すごく不満そうでした(^_^;)

 

ちなみに、欲しいのはiPhone4Sらしい。

でも、今のところは必要性が感じられないので、お父さんからのOKが出ません。

しかも、6年生でiPhone4をgetしたものの、iPhone4Sを買ってもらえない娘からの猛烈な反対つき(笑)

 

何はともあれ、今週は朝9時から午後2時まで大好きなサッカー三昧。

開始10分でヘロヘロになっていたけれど、体力もつのかしら?

 

2年前にABCから始めた英語もかなり理解できるようになり、コーチからの指示もちゃんと分かっている様子。

 

それだけで、十分、成長を感じるし、日本人がいない中で頑張った結果なんだな~と、感動してしまった私でした。

息子にとって、充実した1年になりますように。

 

 

 

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    SHUN君のお誕生日
    おめでとうございます~☆
    サッカーに夢中なんですね!
    元気でいっぱい楽しいことを見つける
    SHUN君の毎日は
    きっとワクワクがいっぱいなんでしょうね!^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    >花さん
    コメントありがとうございます♪
    ずっとサッカーを習いたいと言っていたので、ほぼ毎日サッカーができて、楽しいと思います(*^▽^*)
    昨晩、息子に『生まれてきてくれて、ありがとう』と初めて言いました。花さんから以前頂いたメッセージの通り、初めて彼の成長から喜びを見つけるキッカケとなるような出来事がありました♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    Shun君、ハッピーバースデー!
    もう11才なんですね。 素敵なお誕生日だったようで♪ とってもうれしそう! これからも楽しい毎日をお過ごし下さい~。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます(≡^∇^≡)
    この日の夜はハイテンションで、箸が転げてもおかしい・・・状態で、ゲラゲラと笑い続けていました。大きな声で笑うなんて、とっても珍しいんですよ、家族といてもシャイなので(笑)

  • へ返信するコメントをキャンセル

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください