サッカーのトライアル

 

 

先週の金曜日にMongoというサッカーチームのトライアルを受けに行きました。

指定された時間はなんと、7:30am!

我が家から車で10分弱と近い場所で良かった・・・。

 

サッカー歴を聞かれ、すぐにトライアル開始。

最初はリフティング。

早朝で体が動かない&かなり緊張している&経験がない、ということで、何度やっても2回しか続きません。

次は、コーンの間を細かくドリブル。

最初にお手本を見せてもらい、ゆっくりバージョンで。

これを何本かやった後は、早いバージョンに挑戦。

 

「コーンの上にボールが乗らないように」と「もっと早く、もっと早く」を何度も言われるのに、
なかなか体が動かないshun。

 

最後は、トラップしてボールを正確にパス。

プライベートレッスンで何度かやっていたので、とても上手に出来ていました。

 

「結果は電話でお知らせします」と言われたものの、私たち親子は落ちたと思っていました。

 

でも、今日になって、合格の連絡が!

ちなみに・・・。

オーストラリアではサッカーの知名度も人気も低く、冬だけのスポーツというのが一般的イメなージです。

通年(1年間)のプログラムを提供しているチームは、調べた限りシドニーにたった3つしかありません。

 

我が家から近い、このクラブに入れて良かった。

もしトライアルに合格できなかったら、同じチームが開催している週1回のプログラムしか選択肢がありませんでした。

 

おめでと~。

これで、大好きなサッカーを同い年の子たちと一緒に出来るね!