有機野菜

オーストラリアには大きなスーパーチェーンが2つあり(他にもありますが、全国的にはこの2つが有名)、1つはColes、もう1つはWoolworthsです。

Woolworthsは比較的オーガニック製品を多く扱っていて、ポテトチップスなどのお菓子、玄米、コーンフレーク、麺類、野菜・・・というように、バラエティーも豊か。

我が家の近くにあるスーパーは2つともColesで、あまりオーガニック製品を扱っていません。グルテンフリーの製品だとか、チアシードはあるのに。

昨日の夕方、知人から教わったオーガニック製品だけを扱うお店に行くかどうか迷って、やめました。
車でしか行けない所なのですが、我が家からだと、一方通行に阻まれて迂回するか遠回りしないと行けないし、帰宅ラッシュも始まっていたので・・・。

と言うことで、近所のColesへ。

ふと視界に入ったのが、なんと有機野菜のコーナー。普段は空っぽに近いのに、いっぱい野菜が置いてある。

と言うことで、嬉しくなって、買い込んできました。自宅まで徒歩5分くらいなんだけど、あんまりにも重くて、車で行けば良かった・・・とは思ったけど。

 

 

 


朝からワクワクして、お味噌汁とおかずを用意。オーラソーマの先生との会話を思い出した。『朝ごはんに火を使った料理を用意してるの!?』

だって、子供達はご飯とお味噌汁を食べたいし、納豆も大好きだし、おかずが無いとshunには足りないし。

今はオリンピックの観すぎでお弁当はサンドイッチになりがちだけど、来週あたりには、ちゃんとご飯とおかずのお弁当を作ろう、とは思います(多分)。