お父さんとお菓子とお供え

 

 

日本出張を終えて、お父さんが戻ってきました。

定刻より早く到着しそうなことが分かったので(HPで確認できるなんて便利な時代ですよね~)、慌てて子供達を起こして、自分でご飯を食べて学校へ行くよう伝え、急いで私は空港へ。

 

渋滞していたけれど、何とか息子の登校前に帰宅。

息子はお楽しみの「お土産チェック」をしました。

「頼んだお菓子がほとんど入っていない・・・」といぶかしげな様子でスーツケースを物色していたけれど、ご覧の通り。

 

 

blog_import_5317035eef518

 

恒例のスーツケース1つは全部、お菓子!!

お菓子の数が合わないと本気で喧嘩になるので、ちゃんと偶数分が揃っている訳です。

 

blog_import_5317036261a9a

 

私にはお誕生日として、大好きなガトー・フェスタ・ハラダのお菓子と、懐かしの山頭火のラーメン。

本当はホワイトチョコでコーティングされた方のラスクが好きなんだけど、冬限定だからね~。

 

blog_import_531703667e2e0

 

早速ラスクを祖父母&叔父にお供えしようと思って、コーヒーを淹れて持って行ったら・・・すでに息子がご飯をお供えしてくれていました。

ちゃんと覚えていてくれたんだ~と、感動。

ありがとう。

ひいおじいちゃんもひいおばあちゃんも、とっても喜んでいるよ、きっと!