iPod touchの代わりに

 

 

お父さんが出張から帰って来ました。7月から2週間ごとに日本へ帰っていると言うのに、スーツケースはぎっしり詰まっています。今回はshunが一番喜んでいるかも。

 

blog_import_531703ac45b79

 

やたらとiPod touch を欲しがっているので、日本で私が使っていたiPhone 3GSからiPhone 4Sに機種変してもらったのです。

フライトモードをONにして、WiFiを設定して、あとは好きなゲームのアプリ(無料のものだけ)をダウンロードして、音楽を取り込んで。

こちらでは小学校でも教室に2~3台PCがあって、今年からは6年生に1人1台分のiPadが支給されています。5年生のshunは時折iPadが使える日もあるのですが、iPhoneを持っている子供たちはiPhoneを授業で使っているそうです。(学校はWiFiも使えるようになりました。)

と言うことで、shunにはこのiPhone 4Sをあげます。機能的にはiPod touch と同じだもんね。

 

ちなみに、この辺では5年生くらいから携帯の所有率が上がり始め、ハイスクール(中1)になると、ほぼ100%です。



さて、恒例のスーツケース1個分のお菓子。

 

blog_import_531703aed44a4

 

次回は10月中旬くらいに日本出張らしい。羨ましすぎ・・・