ニューカレドニア旅行

 

 

この前のホリデー中に私の両親と一緒に行った、ニューカレドニア旅行。

子供達は今でも「また行きたい!!」と何度も言うほど、楽しかったようです。

 

シドニーからニューカレドニアへは、飛行機 で2時間半という近さ。

カンタス航空とエアカラン航空のコードシェア便で、機内はフランス語が飛び交い、異国のよう。

 

行きはカンタス、帰りはエアカランでしたが、エアカランが素晴らしくて、ぜひ往復ともにエアカランにして欲しいくらい。

機材(飛行機)も良かったし、CA達のサービスも本当に良かった。

 

私の両親は3度目のヌーメアで、私はいつか行ってみたいと思ってました。

泊まったホテルはコンドミニアムタイプですが、110m2以上ある3ベッドルームの広々とした部屋。

そして、朝食付き。来年にはヒルトン系列になるそうです。

 

目の前に海があり(海辺までは徒歩2~3分)、スーパー、美味しいパン屋さん、レストランがすべて徒歩圏内という好立地。

 

子供達は初めて体験ダイビングをして、それがとーっても楽しかったらしい。

と言うことで、子供達をダイバーにする計画も良い感じで進みそうです(笑)

 

私は海の中にいるのが大好きなので、子供達がダイバーになる前に、ウエットスーツが入る体型に戻さなきゃ。

英語が通じないお店も結構あったから、フランス語を勉強したくなりました。

早速、近所のコミュニティセンターへ行ったけど、残念ながら今学期のフランス語初級講座は無し。

来年まで待つことにします。

 

旅費、滞在費すべてを出してくれた母に感謝。

ありがとうございました♪

 

IMG_1465-001 IMG_1466-001 IMG_1470-001