お別れの季節

 

 

子供たちは、今日がT4(4学期)最後の日でした。

娘は今学期にすごく仲良くなったEちゃんが別の学校へと転校するらしく、とーっても寂しそうです。

でも、Eちゃんは私たちが住む街の学校に行くので、学校帰りに遊ぶことは出来るかも・・・と、ちょっぴり望みもあります。

 

この学校は最初に入学を申し込んだものの英語力を証明する術がなくて、入学を許可してもらえなかった、我が家から徒歩10分弱のカソリック女子校です。

今学期も1日しか自分で起きなかった娘に対してその学校への転校を勧めているのですが、今の学校が楽しいから転校したくないらしい。

 

同じく、最後の登校日だった息子。

担任の先生が来年は別の学校へ移ると数日前に知り、「ボク、泣いちゃった・・・」と言っていました。

 

1年間お世話になったご挨拶をしに行った時、シャイな息子は先生と目も合わせられなくなって、ぶっきらぼうな態度でした。

でも、夜になって「もう会えない」と思い出したらしく、ずーっと泣いていたそうです(私は外出していた)。

 

お父さんが珍しくゲームを解禁して気分転換させたけど、寝る時になって、またワンワン泣き出しました。

こういう涙を流せる子に育っていることが嬉しいよ。

日本から手紙を出そうね!

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    term4お疲れ様でした!
    私も昨日で学校に通うのは最後でした。
    だからshun君がが泣いちゃう気持ちわかります(´・ω・`)
    お世話になった先生に会えないと思うと悲しいですよね><
    そういえば私、ノースの学校に行くことになったのですがどこが良くてどこが悪いのかよくわかりません><
    なのでもしよかったらノースの学校について詳しい事教えてもらえませんか。
    今は準備とかでまこりんさんも忙しいと思うので今度お母さんのメッセージを借りてメッセージ送ってもいいですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    >リタさん
    学校終わりましたね。
    お疲れ様でした(^_?)?☆
    ハイスクール編入が決まったのかしら?
    私も詳しくは知らないのだけど、
    リタさんのビザの種類にもよると思いますよ。
    いつでもメッセ下さい。
    来週月曜日の朝に日本へ発つので、
    すぐに返信できないかもしれないけれど、
    分かる範囲でお答えしますよ。

  • まこりん へ返信するコメントをキャンセル

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください