おめでとう!

 

 

娘は月曜日から、息子は今日からTerm 2が始まりました。

シドニーでは始業式や終業式というものは無いので、初日からお弁当持参で3時(ハイスクールは3時半)まで授業です。

 

娘は早速、初日から宿題が出たみたい(>_<)

息子は初日の今日がマラソン大会です。

日本では考えられないけれど、マラソン大会のための練習があるわけでもないし、新学期早々に開催という大技が繰り広げられます(^_^;)

 

4/14~4/24まで私の両親や妹たちと3世代でスペインへ行き、シドニーへ戻っても時差ボケが抜けず、子供達は夜中に寝て、夕方起きるような日々でした。

新学期初日にマラソン大会があることは分かっていたので、shunの体力を元に戻すためにも、サッカーのプライベートレッスンやスクールなどに参加。

でも、ひどい筋肉痛に見舞われてしまって、マラソン大会の準備になっていたかどうか怪しい。

 

4年生では3位、5年生では2位(4年生の1位だった子が転校したので)。

今年は去年の1位がいない(卒業した)ので、「1位になれたら記念になるね~」と言っていました。

 

朝は何も言わずに送り出したのですが、さっき息子からメールが届きました。

「やったーーー!!!! 1位」

 

小学校最後のマラソン大会で何とか1位をとれました♪

おめでとう!!

これで、色々なことにやる気を持ってくれたら良いな。

 

blog_import_531704237b581