行ってらっしゃ~い

 

 

5/15~17の2泊3日で息子はY6のキャンプへ。

行き先はキャンベラです。

 

6年生はどの学校も(少なくともこの辺の公立小学校では)、キャンベラが定番のようです。

そのためか、HISEでは連邦政府のことを学んでいるみたい。

HISEはおそらく歴史(History)と理科(Science)を掛け合わせた言葉だと勝手に想像しているのだけど、いまいち何なのか分かりません。

 

6年生になって最初の1ヶ月ちょっとで担任の先生は産休に入ってしまい、送りに行った日に初めて今の担任の先生を見ました。

産休に入るって分かってるのに担任にしちゃう学校も不思議だけど、そのままスルーしている私もどうなの(笑)

 

そうそう、学校が目の前だからラクだけれど、集合は朝の6時半という設定で、これまたビックリ。

こっちの人は南国気質で時間にルーズと言われているので、おそらく出発時刻の30分前に集合させたのだろうけど。

 

すでに今日の午後には帰って来ますが、楽しんでいるでしょうか。

 

息子が出掛けた日に旦那が日本出張へと旅立ったので、この2日間は娘とふたりで静かな時間を過ごしました。

私はホームページ作りに苦労しているし、娘は宿題に追われていることもあって、ぜんぜん話さない2日間だったけれども。

 

朝と帰りは車で送迎して。

普段は7時40分に家を出てバスに乗っているのに、昨日も今日も8時まで寝ていて、8時10分に出発。

車の中でおにぎりを食べて、甘やかされっぱなしの娘。

 

たまには、こんな時間があっても良いよね。

今日はお迎え前に息子

のお友達のオージーママが遊びに来ます。英語を話すの、久し振りかも(笑)