快進撃♪

 

 

今日、息子はZone Cross Country に出場しました。

シドニーではマラソン大会をCross Country と呼びます。

 

この学期が始まった初日に学校でのCross Country が開催され、shunは学年で1位になりました(詳細はこちら→おめでとう)。

悪天候のために先週から今日に延期されたものの、一昨日の土砂降りでひどいグラウンドの状態。

日程の関係なのか、無理やり決行された感じ。

 

息子は最後の12/13歳 男子の部に参加。

今は11歳ですが、今年12歳になるので、この年令枠で参加するのです。

 

コースは大きなグラウンドを2周した後、観覧場所から見えない林の中へと入って行き、最後にグラウンド内でゴールという3kmコース。

グラウンドを2周した時点での息子は6位。

みんな&私の声援で序盤に力を使い果たしていないか・・・って心配になるほど、素晴らしい順位。

 

しばらくして先頭の男の子が戻ってきたのだけど、後続に息子らしき姿が見えなくて、順位を落としたのだと思ってグラウンドの外を見ていたら・・・。

 

隣にいた同じ学校の女の子や引率の先生が突然「がんばれー!!」と言い出して、もっと前の方を走っている子を探したら息子が!

ゴール直前の息子をギリギリセーフでカメラに収めた私。

なんと、100人くらいの中で3位入賞です!

 

Zone Cross Countryには学校で6位までに入った子が出場し、この上のArea Cross CountryはZoneで6位入賞者までが出場します。

ということで、息子は小学校最後の年にAreaに行くことになりました。

 

4年生の時はZoneで28位、5年生では13位。

そして、6年生の今年は3位という快進撃を見せた息子。

 

私は久し振りに感動して心が震えるのを体験しました♪

 

zone cross

 

 

おめでとー。

英語ができなくても、日本語も微妙でも(笑)、たくさんのお友達に恵まれて学校生活を楽しんでいる君は本当に素晴らしいよ!!