エリア クロスカントリー

 

 

6/13(木)にエリア クロスカントリーが開催されました。エリアと呼ぶのは通称で、正式名称はSydney North Cross Country と言うそうです。

地区代表として参加するというのに、なぜに親が連れていかなければならず、入場料を親子ともども請求される仕組みで、全然、嬉しくない(^_^;)

地区大会は各学年6名ずつ参加するので学校がバスを手配するのですが、しっかりバス代を請求されるし、このシステムにはまったく納得できないんですけど。

開催されたのは、我が家から1時間ほどの場所にある Gosford (ゴスフォード)という地区で、なんと競馬場!!

1時間と言っても、制限速度110kmの高速をひた走るので、結構な移動距離です。しかも、朝9時半までには着きたかったのに、そこらじゅうスクールゾーンがあって(登下校の時間帯は学校付近は40km以下で走行する決まり)、予想以上に時間がかかりました。

 

会場に着き、自分たちの地区の担当者を探していたら、去年まで同じ学校だったママ(娘がエリアの常連で今年は州大会へと駒を進めた!)を発見。右も左も分からない私たち親子は、彼女の登場に救われました。

前日の大雨でぬかるんだコースでしたが、クロスカントリーという名前が示すように、本来なら、ぬかるんだ道や障害物などがあってもおかしくないらしい。

肝心のレースは76人中38位で、本人は周りのレベルの高さに驚いていました。

 

area x country_1

 

 

最後に記念のフリースジャンパーを買って、エリア参加の記念品(アップリケみたいな布のパッチ)を頂いて帰って来ました。

最初は『まったく興味なし』だったフリースジャンパーだけど、走った後はそれなりに充実感を持ったのか、やっぱり欲しいと言い出して。何だかとても気に入ったみたいで、毎日のように着ています(笑)

そして、今朝になって『布パッチを縫い付けて~』と言い出し、朝からお裁縫をする私。今日は学校のクラブの朝練があるので、この布パッチがついたスポーツ用ユニフォームを着て、8時前に嬉しそうに出かけて行きました。

 

area x country_2