Exam(テスト)結果

 

 

Y9(中3)の今年は、去年までとは違って日本のようにテストの週が決められています。

それをExam Week と呼び、毎日テストの日々。

 

日本と違ってまとまった量のエッセイが多いので、英語が母国語ではない娘には不利だけど、それでも何とかするしかありません。

 

昨日のお昼前、興奮しながら電話がかかってきた。

どうしてもこの結果を伝えたかったらしい。

 

Geography (地理)の結果は20点満点で19点という好成績。

しかも、「クラスでトップの点数だった!」と大喜び。

もう1つのクラスの最高点は17点だったらしく、本人はかなりテンション高めで帰宅しました。

自然災害に関する考察を授業中に書くスタイルの試験だったそうですが、マイナス1点は文法のミスによるもので、内容に関してはExcellentと先生が書いて下さっています。

 

すごいね~。

娘の英語力は厳しい英語塾に通っているお陰だとは思うけれど、なんだかんだ言っても彼女の努力の賜物。

本当によく頑張っています。

 

英語の環境で友達がいて、学校が楽しいと言ってくれるだけで十分だと思うのだけど、本人は日本には帰りたくないと言い切っているので、英語力をつけるしかないよね。

 

 

 

 

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。まこりんさん。
    ようやく、過去記事ほぼ読破しました。
    すごく私の知りたいことにストライクで、メモ取ろうかと・・・(笑)
    状況的には同じ感じで、ただ子どもの年齢が、まこりんさんの今のお子様たちと同じくらいという。
    学校のことが一番の頭の痛い問題です。
    来月一度私が下見に行く予定です。一人旅久し振り過ぎて緊張です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >miyaさん
    こんにちは。
    過去記事をすべて読んで下さったなんて・・・ありがとうございます&お疲れ様でした(;^_^A
    シドニーへいらっしゃるなら(ノース地区でしたら)、お会いしましょう。IEC(ハイスクールのESL専門機関)&小学校やシドニーでの生活など、経験した範囲でお伝えできれば・・・と思います。

  • miya へ返信するコメントをキャンセル

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください