帰国までのカウントダウン開始!?

 

 

今日からT4(4学期)が始まりました。

娘は初日からアセスメント&テストがあったらしく、昨日までのグータラ生活を180℃切り替えて、早朝から勉強していたようです。

 

前のtermの最終日に帽子を紛失した息子は、初日から水筒を忘れて登校。

帽子はやはり見つからなかったらしい。

 

夏の期間は帽子をかぶっていないと外遊びできない決まりなのですが、小学校生活は残り10週間なので、わざわざ買いたくないんですよ・・・。

何か言われたら先生に許可をもらうとして、取りあえずマンチェスターユナイテッドの帽子を持って行かせることにしました。

日本にいた頃の私と違って、かなりいい加減です。

 

最近、夕方6時半くらいには帰宅している旦那。

日本でもシドニーでも帰宅は夜10時以降が当たり前だったから、夜ご飯の時にいるのが変な感じ。

息子のサッカーが終わって家に帰って来ると、夜ご飯を作ってくれていたりして、グータラな私には超ハッピーな展開(笑)

 

まだホリデー気分が抜けない私でしたが、夕食時に旦那が「いよいよ帰国が近づいてきた」と言い出してビックリ!!

このまま順調に進むと、来年7月には日本に帰ることになるようです。

 

えー、娘は高校受験の準備を全くしていないし、息子は日本語も英語も微妙で中途半端な状態なのに。

しかも、永住権申請中のはずなんだけど。

永住権と今後のお給料次第だけど、母子三人でのシドニーライフを選ぶのか、それとも一家で帰国するのか、よく考えなければ。

 

娘は私より英語力がついてきているような気もするし(少なくともリスニングとスピーキングは娘の方が出来るという印象)、日本に帰るならインターナショナルスクールに通わせてあげたい感じ。

あ、息子もインターなら楽しめるのかも。

そうは言っても、インターはすごく高いらしいから、サラリーマン家庭の我が家には難しいだろうな。

 

それにしても、帰国は早くて2015年だと聞いていたから、ちょっとビックリ。

来年7月だったら、もう1年も残ってないんだね~。

日本に帰るなら受験もあるから、あと数ヶ月ってことか・・・どうしよ!?

 

 

 

 

 

6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    >やまださん
    やまださん、コメントありがとうございます。
    (CMのやまださんで合っているかしら!?)
    私は日本大好きで帰国は歓迎なのだけど、子供達は嫌がっているんですよね・・・。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ちょうど慣れて、楽しくなってる時に、帰国~になったりしますよね。でも、私達は嬉しいですよ~。
    楽しみにしています~(*^^*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >楯直子さん
    楯さん、コメントありがとうございます♪
    来年なら娘が高1、息子が中1なのでタイミングは良いと思いますが、さっき娘に伝えたところ泣かれてしまい、切なかったです(。>0<。)

  • SECRET: 0
    PASS:
    何度目かの訪問です(*^_^*)ブログ読みました♪新しい記事楽しみにしてますね(^^)vまた、ちょこちょこ寄らせてもらいまーす(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >rieさん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    マイペース更新ですが、お暇な時にでも覗いて下さいね(‐^▽^‐)

  • やまだ へ返信するコメントをキャンセル

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください