近況ですっ♪

 

 

いよいよ12月。

シドニーの学校はあと数週間で年度末となります。

 

来週は息子の卒業遠足と小学校卒業式、娘の一時帰国。

再来週は息子の卒業ディナー、私と息子の一時帰国・・・と続きます。

 

昨日はハイスクールの入学前オリエンテーションがあり、息子と一緒に行って来ました。

と言っても、ハイスクールは徒歩5分ほどの距離だし、3年半前に娘が通っていたIEC (Intensive English Centre)と同じ敷地なんですけどね・・・。

 

クラスメイトや仲の良いお友達が結構いたので、息子はリラックスしていました。

途中、子供達はY9(中学3年生)に連れられて、学校案内やハイスクールの疑似体験などをしたようです。

 

その間、保護者は制服の注文をしたり、モーニングティーを頂いて歓談。

 

blog_import_531704b7156f2

夏服とスポーツユニフォーム

 

息子はオリエンテーションが終わったら学校へ行くとつもりでいました(すぐにズル休みしたがる娘と違って、学校大好きな息子)。

でも、みんながお友達の家に集まって遊ぶと知って、一緒に友達の家へ。

 

夕方5時には帰って来る約束だったのに、帰宅したのは夜9時。

 

珍しくお父さんの帰宅が遅かったので怒られずに済みましたが、携帯を持っているのに一向に連絡をしてこない事に対して、私がかなり怒りました。

帰宅して理由を聞いたところ、「きっと怒られると思って電話しなかった」らしい。

相変わらず、携帯はゲームをするためだけに存在するようです(>_<)

 

昨日、娘の学校ではGALAデーと呼ばれる、学校全体の学芸会のような行事がありました。

GALAデーはハウスごとに披露するのですが、この学期はランチを10分以内に終わらせて、毎日チアリーディングの練習をしていました。

もともと踊る事は好きみたいで、「楽しかった~」と充実感いっぱいで帰宅。

 

そして、ついに・・・ピアスをしましたよ。

 

 

blog_import_531704b9d52eb

最初にペンで印を付けて~

blog_import_531704bd2111c

「1、2、3」ってお姉さんが声を掛けながら・・・

blog_import_531704bfbbbe1

あっという間に終了!

 

娘は最初に穴を開けてからピアスを通すと思っていたらしく、一瞬で終わってビックリしていました。

 

最近の私はピアスをしない時間が長くて、穴が閉じ始めるわ、たまに使うと化膿するわで、余計に使わなくなっていました。

でも先週、センシティブな肌の人向けに作られたピアスを買ったら全く問題ないことが分かったので、ピアスをつけたまま寝ています。

シドニーへ来てからアトピーが再発して、肌の状態がとても弱っている娘ですが、同じメーカーのセンシティブな肌用ピアスだから、このまま問題なく着けていられるといいね。

 

本人はとっても喜んで、「MacBook買ってもらったより嬉しいかも」と言っていました。

いや、それを言われたら親としては虚しいから・・・

 

そうそう、先週末パームビーチにドライブへ行って来ました。

娘は体調が優れずお留守番で、息子と二人で。

 

blog_import_531704c3e9a51

 

そして、息子がこんな岩を見つけました。何だろう・・・

 

blog_import_531704c8b0ce9

 

帰りに fish & chips (白身魚のフライとフライドポテト)を食べたいという息子のためにお店を探したけれど、日曜日の夕方6時に開いているお店などなく・・・。

その近くに住んでいるKちゃん宅に【突撃!!隣の夜ご飯】のため、お邪魔しました(笑)

 

お子さんのバースデーパーティーが終わって家族団らん中のひと時を過ごしていたKちゃんご一家。

2度目ましてのご主人様がお肉を焼いて下さり、夜ご飯をご馳走になりました。

Kちゃん、ありがとうm(_ _)m お世話になりました!