薄桜鬼SSL~sweet school life~ 到着♪

こんにちは、遅咲きの桜鬼です。

昨晩、日付が変わった1時過ぎから劇場版・薄桜鬼を見始めて、朝まで徹夜になってしまいました

5時ちょっと前に、旦那&息子が旅行のため家を出るのを見送って、7時半まで仮眠。

今日は娘がお弁当持ちで部活へ行き、夜のクラス会までずっと外出するのが分かっていたので、多少の睡眠不足はお昼寝でカバーできるのです

たまには、こういう独身気分を味わいたいよね。ま、普段も家事は最低限なんだけども、春休み中はますます何もしない(笑)夜更かし、不規則な生活、万歳

いいの、日本は出前もお惣菜もあるし、何でも安いから

『さぁ、眠くなったら好きなだけ寝るぞ~』って思いつつ、劇場版のコメンタリーを聞いていたら、薄桜鬼SSL~sweet school life~(限定版)が届いちゃいました。

ああ、また徹夜になりそう

入っていたのは、こちら。画面右側がアニメイト購入特典で、特製ブロマイドと特製小冊子。

分かりやすいアニメイト限定の特典は、こちら。

限定版には、ps vitaソフト(SSL~sweet school life~)、ドラマCD「薄桜学園生徒総会」(限定版特典)、スクールガイド(限定版特典)の3つ。

スクールガイドは前半がカラーのキャラクター紹介。夏服や冬服の姿もあって、本編とはまた違った面が見られるところが楽しい。

最初のページが学校案内みたいになっていて、お茶目というか、本格的な作りというか。乙女ゲーム初心者の私には、何もかもが新鮮です

ラフスケッチは冊子の真ん中~後半に載っているのですが、片手で抑えながら写真を撮るのが難しすぎて断念。気になる方は、アニメイト公式サイトで確認して下さい。

今回はAmazonの中古を買いました。中古を買うのが人生初の経験だったので、決断するのに勇気が必要だったけれど

ブロマイドだけが違う袋に入れ替えられた形跡があるように見えるけれど、もしかしたら最初からむき出しで封入されていたものを袋に入れたのかも。

アニメイト特典のドラマCD「彼らの青春~演劇部助っ人編~」が入っていなかったので、完全なセットでは無かったけれど、限定版パッケージもアニメイト特典小冊子も未開封でした

ちなみに、商品のコンディションは中古品 – ほぼ新品とあり、説明欄にはアニメイト限定版特典小冊子&アニメイトオンライン特典ブロマイド付き。未開封品です。と書いてありました。

この書き方だと、特典小冊子とブロマイドは未開封(=新品)、その他は分からない状態ですよね。

結果的に、ほぼ新品・未開封の限定版が定価よりも3,000円ほど安く手に入ったので、とってもラッキーでした。

これから、早速遊んでみます