ジェルネイル

 

3月のネイル

 

IMG_2967

 

ベース: スーパーエクセレント ベース (プリジェル)
ラメ: ビューティーネーラーの紫
トップ: ジェルネイルクリア (シャイニージェル)

 

ラメグラですら、この体たらく。オフする直前に撮ったとは言え、下手すぎ・・・情けない(T_T)

 

4月のネイル

IMG_2965

 

ベース: スーパーエクセレント ベース (プリジェル)
カラー: アクアリーフ、ライトシルバー (共にベラフォーマ)
トップ: ジェルネイルクリア (シャイニージェル)

 

バイオは使わなくなってしまった今日この頃。早くLED対応にならないかな・・・。

シャイニージェルのジェルネイルクリアはベースにもトップにも使えるのだけど、私の爪にはあまり定着してくれなくて2週間くらいで浮いてくることもあるので、プリジェルのスーパーエクセレント ベースを使うようになりました。今、気になっているのは、サンディング不要らしいベラフォーマのベース。私みたいな下手の横好き&何の資格も持っていない人でも受けられるなら、日本に帰国したらベラフォーマの講習会に参加してみたい♪

 

本当はストーンを付けたいのだけど、食事を作る時(包丁で切る時)に邪魔だったり、オフするのにすごく時間がかかるので、基本的にはシンプルなものになってしまう。しかも、いつまで経っても上達しないから、自分がしたいデザインとは全然違うものしか出来なかったり(>_<)

 

とは言え、使っているベースジェルのお陰か、少しは上達しているのか、4週間は保てるようになったのは嬉しい。ただ、4週間も付けっ放しだと、生え際とジェルの境い目がすごいことになってしまう。下の画像(3週間後)をクリックしてアップ画像を見ると分かるけれど、かなり爪も伸びてる!やっぱり、3週間くらいで付け替えるのがベストかも、私の場合。

 

3週間後

3週間後

 

あと、ジェルをしていても、折れやすいのは変わらず。特に右手は・・・。それでも、完全に乾いていなくて跡がついたり、すぐに剥がれてしまうマニキュアに比べたら、断然ジェルの方が好き!固めない限りはアートのやり直しが何度でも出来るしね(笑)

 

日本に帰国したら、ジェルを最初から習いたいな♪