ポートダグラス旅行

 

 

シドニーから飛行機で2時間半、南国ケアンズへ。

そこから更に車で1時間ほど北上した所にある、ポートダグラスに来ました。

 

今回の滞在先は、シェラトン・ミラージュ・ポートダグラスです。

スターウッド・プリファード・ゲスト向け(誰でも無料登録できるメンバーシップ制度)、2泊ごとに1泊無料というお得な宿泊プラン。飛行機の方がよほど高かったです(笑)

 

ケアンズに着いて最初にしたのが、GoPro Hero3+ Black editionの購入!

 

 

 

以前からカメラ屋さんで目にしていたのだけど、海外メーカーの高いだけのなんちゃって水中カメラだとタカをくくっていたら、すごく有名なんですね(^_^;)

 

水中カメラとして水深40mまで使えるだけじゃなく、バンジージャンプとかでタレントさんが付けているのもGoProらしい。

しかも、動画がメインなんですね。とは言え、かなり広角で静止画が撮れ るみたいなので、ビーチや海の中の写真撮影も楽しめそうです。

 

でも、カメラを箱から取り出す所から悪戦苦闘(>_<) 画像付きで紹介しているサイトを頼りに、何とか開けられました。

今度はWiFi設定とiPhoneやiPadに自動的にデータを転送するアプリの初期設定の方法が分からず、取り敢えずそれは放置することに。

ま、写真も動画も撮れるから、まずは使っておこ~って事で(笑)

 

ホテル前の4 miles beachの様子もこのカメラで撮ってみたい!

ちなみに、下の画像はiPhoneで撮ったもの。

6泊7日の旅、のんびり過ごします~。