引越し作業@初日

 

 

朝9時過ぎに到着した引越し業者さん。

3人体制だと知った時は正直、「今日中に終わるかな!?」と思ったけれど、とってもテキパキしていて、午後2時過ぎに作業終了!

 

若い男の子達だけれど、最初にちゃんと名前を名乗り、私の名前も聞き、挨拶もしっかり。

終日通して礼儀正しくて、気持ちの良い対応でした。

 

途中でする事がなくなってしまい、ボーっと作業している様子を眺めていたのだけれど、丁寧に梱包しているのが分かりました。

これなら心配ないな~って思ったし、すごく嬉しかったので、shunが食べたいというKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)を買いに行くついでに皆さんにもランチを調達。

 

実は、シドニーに残しておく予定の調理器具を船便と指示してしまった私(-_-;)

さっき旦那が【台所用品】と書かれた箱を1つ開けたら、1つ1つを丁寧に梱包してあったので、探すのを諦めてました(笑)

それくらい、素晴らしい仕事ぶりだったんです♪

 

最後まで礼儀正しくて、帰り際にちゃんと「ランチごちそう様でした」と言って去って行きました。

日本人なら当たり前なのかもしれないけれど、海外ではあり得ませんから・・・。

 

明日は運び出すだけらしいのだけど、彼らが来てくれるそうなので良かった!

最後に、今の我が家を大公開。

 

 

 

 

IMG_3735

 

 

私はこんな中でブログを書いてます。

シドニーへ来た時は200箱以上あった船便ですが、さて、今回はどうでしょうか?