やっぱり日本のサービスはスゴイ!!

 

昨日は掃除、そして大家さん&ご近所さんへのご挨拶回りへ行って来ました。

仲介して下さった営業さんも、契約でお世話になった不動産会社の担当さんも仰っていましたが、大家さんはとても親切で優しいご家族で、家の中の設備をひと通り説明して下さいました。海外転勤を経験なさったご家族だそうで、不思議なご縁にビックリ。奥様から『(別荘のある)八ヶ岳にも是非、いらっしゃい』とお誘いを受け、思わず私の目がキラリ。八ヶ岳は新宿区の保養施設があり、私達が大好きな場所なんです。こんな所にも共通点があるなんて・・・ぜひ、お邪魔させて下さいっ!(笑)

 

昨日はニトリで子供たちのベッドフレーム&マットレスを2つずつ注文したのですが、夜になって大きな勘違いに気付きました。今回シドニーからベッド用マットレスを2つ送ったので、本当ならベッドフレームを2つとマットレスを1つで良かったのです。

今朝、開店時間に再度ニトリへ行き、恐る恐る返品・交換をお願いしてみたら、快諾されました。ありがとう~♪

 

ちなみに、娘が選んだのはシーリーという会社のマットレス。本当は息子もそれにしたのだけど、急遽キャンセルしたので、ちょっとご機嫌斜め(^_^;) たいていの場合『何でも良いよ』というshunですが、珍しく『何でボクが我慢しなきゃいけないの!?』と言っていました。

 

お昼頃に食器セットをネット注文したのですが、発送が7/18(金)となっていたので、【ご要望欄】に『海外から帰国したばかりで食器類がありません。1日でも早く発送して頂けたら助かります。』と書いて送信。

すると、午後になってメールで店長さんから直々に、『そういう事情でしたら、本日発送します。』というご連絡を頂きました。

 

もう、何て日本のサービスはすごいのでしょう!あんまりにも嬉しかったから、そのお店をご紹介しますね。アフィリエイトじゃないので、私には何のメリットもありません。ご心配なく。

 

Giftcompany(ギフトカンパニー)さん

 

お店で買い物していても、全然待っていないのに『お待たせしました』と誰かが対応して下さって、シドニーで長い間待たされることに慣れている私には新鮮な日々です(笑)

 

今日は新宿高島屋でネスプレッソのmilk frother(エアロチーノ3)、スポーツ選手が使っていて評判が良いらしいAirというマットレス、そして今治バスタオルなどを買いました。これだけ買って、たった300円の送料で配送してくれるそうです。しかも、明日には届くらしい。日本って、どんだけスゴイの!?

 

エアロチーノ3

 

matt_img14

 

このマットレスは普段だったら手が出ないようなビックリ価格ですが、母が高島屋・小田急・伊勢丹でそれぞれ1年間積み立てていたらしく、満期になったという高島屋の積立をもらったお陰で買えました。母とは相性が悪くて、子供たちも母と喧嘩ばかりなのですが、こういうのは我慢料ということで有難く頂戴します(^_^;) と言うことで、貯金という概念がない私は、どんどん使ってます。

 

あとは、通販生活のお店に行きたいなぁ~。洗えるサンダル、まな板、バスマット、ダニ捕りマットなどを買いたいのだけれど。

 

そうそう、まだ一度もお手伝いをしていないのに、都立国際高校の翻訳ボランティアをしている保護者の飲み会のお誘いを頂き、顔合わせを兼ねて参加させて頂くことにしました。楽しみです。