航空便到着

 

 

1週間で届くと言われていた航空便が、昨日やっと届きました。

ちなみに船便の横浜港への到着予定日は7/24なので、ほとんど変わりません。

航空便、遅すぎ!

 

 

実家からのお下がりのソファは、真ん中の部分を前に倒すとちょっとしたテーブル代わりになる仕組みだったので、重宝しています。

床に座って段ボールの上でご飯を食べるつもりでいたので、ちょっと気がラク。

 

夜になると、ソファとテレビの間に布団を敷いて、くつろぐ息子。

起きている間はオンラインゲーム→パズドラ→テレビだったけれど、航空便が届いたので、そこにwiiが加わりました。

荷解きを手伝う素振りすら見せず、黙々と遊んでいて、母は怒りが爆発する寸前です(^_^;)

 

昨日の夜、初めて食料品を買いに行きました。

近所のスーパーでは大地の会の野菜や有機野菜も扱っていて、とっても嬉しい発見。

お昼にはお鍋でご飯を炊いたのだけど、計量カップもないので人差し指で水の量を計ったら、ちょっと柔らかすぎました。

でも、美味しかったです♪

 

毎日Amazonか楽天かヨドバシカメラから荷物が届いています。

どんだけ注文してるんだ!?って感じ。

今のお気に入りは、今治タオル。

ご近所さんへのご挨拶回りに買い求めたタオルがフワフワで気持ちよさそうだったので、自宅用にバスタオルやフェイスタオルを買ったのです。

そして、バスマットも今治タオルにしました。

 

Amazonでは大木製作所のステンレス製品(ピンチハンガー、布団バサミ、洗濯バサミなど)や無添加だし&調味料なども注文。

 

 

引っ越してすぐに買った、ひのきの風呂桶&椅子。

かなりお気に入り♪

お風呂場からひのきの良い香りがして、それだけで癒されます。

 

 

 

プリンターは散々迷って、結局ブラザーではなく、顔料インク(黒のみ)を使っているキャノンにしました。

今はレンタルのポケットWi-Fiを使っていてルータがないため、PCから直接印刷することもスキャナで取り込んだデータをPCに送る事もできないことが分かり、急きょUSBケーブルを購入。

今日からやっと使えるように・・・。

 

今日はベッドも届いたし、少しずつ人が住む家になりつつあります(笑)

 

あとは船便の到着まで、のんびり過ごします。

視力が0.5くらいになっていると思われる息子を眼科に連れて行かなくちゃ・・・

本人は現実と向き合いたくないらしく、何だかんだ理由をつけて眼科へ行こうとしません。

シドニーにいた4年間は身長・体重を測る機会も無かったし、視力だけじゃなく他にもチェックすべき点があるのかも。