待受絵草子

こんにちは、遅咲きの桜鬼です。

グッズではないけれど、欲しいもの。
と言うより、ずっとダウンロードしようか迷っていたもの。

それは、薄桜鬼 待受絵草子というスマホ用アプリ。

今使っているのはiPhone 6 Plusなので、当然iOSバージョンになるのですが、このアプリは困ったことに2012年10月以降は一度もシステム更新されていないんですよね。

なので、互換性はiOS4.3以降となっていて(私のiPhoneはiOS8.2)、動作性の不安が残ります。

Android版は不具合があったことがきっかけで、今年の2月に更新されているから、きっと大丈夫。

もしかしたら、iOS版の方は、更新されていない=不具合が起こっていない=動作は問題ない、ってことなのかもしれないけれど。

それでも、定期的なシステムのチェックはちゃんとして欲しい。

『薄桜鬼で出しておけば売れるだろ』っていう、殿様商売なんでしょうか

私はグッズには興味がないけれど、グッズも含めてお好きな方にとっては、薄桜鬼ってすごーくお金がかかる趣味という印象ですし

購入に踏み込めずにいた理由はもう一つあって、どのキャラクターか決められないこと。

私のお気に入りキャラは土方さん、総司、左之さんの3人。強引な風間さんも嫌いじゃないけどね、津田さん(風間役の声優さん)の声は素敵だし。

ちなみに、こちらがプロモーション動画

ずーっと悩んでいたのだけど、最低でも月に1回は出席する必要のあるPTA委員になったので、薄桜鬼キャラの声でスケジュール管理って楽しいだろうなと思って。

昨晩遅くに、左之さんをダウンロードしましたよ。

甘い言葉を囁いてくれる恋愛力が高い人、ってことで

少し使ってからまたレポしますが、今の所は最新版iOSで問題なく使えています。

マナーモードで立ち上げたら声が聞こえなかったので、マナーモードやスリープモード中にアラームやスケジューラーの声が聞こえるかチェックしたいと思います

総司と土方さんと風間さんも欲しい・・・毎月ひとりずつ増やそうかな。