ネイルマシーン プチトル

 

ジェルネイルをオフする時間を短縮したかったのと、アセトンを使う回数を極力減らしたかったので、ネイルマシーンを買ってみました。

初めてのネイルマシーンだし、お財布に優しい価格で初心者にも使いこなせそう、でも品質がしっかりしているものを・・・と言うことで、プチトルLにしました。

 

petitor_l_kagonew

 

 

昨日、娘のネイルをオフするのに使ってみたけれど、一番遅い回転数で両手をオフするのに約20分でした。連続使用時間は20分以内に・・・と説明書にあったので、もしかしたら回転数をもっと上げて使うべきなのかも。

ただ、娘の爪は私に似て薄くて二枚爪になりやすいので、回転数を上げると痛い(摩擦で熱い?)と言ってダメでした。

 

できればベースは残した状態でトップとカラージェルだけオフしたかったのだけど、ベースは半分くらいしか残らなかったので、練習が必要かな・・・。でも、爪の表面まで削れることは無かったから、なかなか良い感じでした。

時間短縮には違いないし、アセトンを使わなくて良い分、私たちのように爪が薄い人にはお勧めのオフの方法かもしれませんね。

私はシンプルなデザインばかりだから、本当はストーンやスタッズを使いたいのだけど、オフが大変で使わずにいました。でも、プチトルが仲間入りしたお陰でストーンもどんどん使える!新たなネイルの楽しみが出来て嬉しいです。

 

引っ越しの片付けで爪が折れないように・・・とジェルをしたけれど、やっぱり折れてしまったから、近い内に自分のネイルをオフする時に使ってみようと思います。

 

こちらは、2週間くらい前の娘のネイル。

 

IMG_4072

 

ベース: プリジェル スーパーエクセレント(ベース)

カラー: VETRO(旧ベラフォーマ) VLT928 マルチゴールド、VETRO(旧ベラフォーマ) VLT010 アクアリーフ

トップ: シャイニージェル(クリア)

 

で、こちらが指年齢からもお察しの通り、現在の私のネイル。

 

IMG_4076

 

ベース: プリジェル スーパーエクセレント(ベース)

カラー: エンジェル(nail for all) ウェディングホワイト 、VETRO(旧ベラフォーマ) VLT171 アクアドラジェ

トップ: シャイニージェル(クリア)