レトロなアイロンと新しいDCモーター扇風機

 

 

母から譲ってもらったのがこのレトロなアイロン。

見えるかな!? National のロゴですよ。

今どきの若い人は Panasonic の前身が National だって知らないだろうな~と思っていたら、やはり娘も知りませんでした(^_^;)

 

IMG_4149 IMG_4150 IMG_4156

 

 

今日は朝から雨が降っていて涼しいから、やっと「アイロン掛けでもするか~」という気持ちになれました。

スチーマー部分にティートリーを1滴垂らして、香りでもやる気をサポート♪

 

そして、こちらは昨日の夕方届いたDCモーター扇風機。

 

IMG_4158

 

最初はBALMUDA にしようかな・・・と考えていたのだけど、4年振りに箱から出した扇風機2台が壊れてしまって、取り敢えず3台まとめて購入しなくちゃいけない。

さすがに扇風機に10万円もかけるのはどうなの?と言うことで。

 

ACモータとそう値段が変わらない、でもスタイリッシュな、ツインバードという会社の扇風機。

今、ウィキペディアで調べてみてわかったのだけど、この前買ったカトラリーの会社yamacoと同じ、新潟県燕市にある会社だそうです。

 

リモコンを外した後の本体のランプが青い所がお気に入り・

でも、ビックリするほどコンセントが大きい。

まるで、ひと昔前の旅行用アダプターみたいな(^_^;)

ノートPCと同じくらいのサイズです。

これは是非、改良して頂きたい点です。

 

あと、出来れば、梱包用の箱をもっと小さくして欲しいなぁ。

結構かさばるので。

リビングで使うには少し背が低いかな~という感じだけれど、一番低い状態なら和室で使うのにピッタリ。

 

秋の気配を感じるようになってきたから使う機会は減ってくるだろうけれど、買ってよかった一品です(*^_^*)