アニメイト渋谷店

ここ3~4日(もしかしたら、もっと)、家から一歩も出ないでいたら、いつの間にか東京は桜が満開になっている様子。

もともとテレビは天気予報とニュースくらいしか見ないし、春休みに入ってからはテレビをつけていなかったから全然知らなかった

で、電車の車窓からでも良いから桜を見られたら良いな~と思って、ポツポツと雨が降り出した今日の午後に、何となく外出してみました。

駅へ向かう途中、近所のお宅にとっても見事なソメイヨシノの木があったので、失敬して写真を1枚。お天気が悪くて、その美しさが伝わらないのが残念

最初は池袋のアニメイトに行こうかな&はなの舞でランチしてみるかな、新宿にあるオトメイトにしようかな、なんて漠然と考えていたのだけれど、電車の中で渋谷にもアニメイトの店舗があると知って、渋谷に決定。だって、堂島ロールを食べたかったんだもん

アニメイト渋谷店は予想外に広くって、こういうお店が初めてなのに一人でのこのこ出かけてしまった私は、お店の中で右往左往するっていうね

店員さんに声を掛けて、薄桜鬼グッズのコーナーへ連れて行って頂きました。

やはり扱っているグッズがとても少なくて、分かってはいたけれど、『薄桜鬼のブームはとっくに過ぎているんだな~』と実感。

せめて原画集だけでも・・・ってあがいたけれど、1冊も見つからず。特に欲しいグッズがなかったので、何も買わずにお店を後にしました。

今、他の店舗について調べていたら、新宿にもあるんですね。

しかも、映画を見る時はいつもココという、通い慣れた新宿ピカデリーの目の前。つい先週、ソロモンの偽証を観に行ったばかりだわ。

全然、知らなかった~。

来週か再来週にはソロモンの偽証・後編を観に行くつもりなので、ぜひ足を運んでみようと思います