台風一過

 

 

IMG_0052

 

昨日は一日中、本降りの雨。

今日の午前中は強風が吹き荒れていた東京ですが、お昼頃から雨が止んで、少しずつ晴れ間が見え隠れし始めました。

今では晴天が広がっています。

 

息子の中学は午前7時の時点で【暴風警報】が23区西部に発令されていれば休校日。

娘の高校はもう少し複雑で、3段階での判断をします。

まず午前6時に波浪警報以外の警報が発令されていたら1・2時間目は自宅待機、午前8時の時点では4時間目が終わる時間帯まで自宅待機、午前10時の時点でも警報が解除されていなければ休校という仕組み。

 

昨晩すでに休校だと信じていた私は「お弁当は作らない&自主休校で!」と宣言して、すっかり休ませる気マンマン(笑)

普段は家を出る15分前に起きてくる娘はこういう時に限って朝6時にしっかり起きてきて、期待を込めてテレビとネットの天気予報をチェックしつつ、クラスのグループチャット(LINE)で情報交換。

私は休校になると確信して、朝7時に二度寝を決め込みましたけど(^_^;)

 

そんなこんなで息子は未だに二度寝の最中、娘はまったり時間を満喫中。

私はニコ生でも見て、のんびり過ごそうと思います。

 

それにしても、台風が去った後の空気の美しさといったら!

太陽のエネルギーがしっかりと地球に届いて、とっても気持ちが良いです。

被害の出ている地域があるので浄化と言うのははばかれるような気もするけれど、本当にそんな感じ。

オーラソーマ®のお香を炊いて家の浄化をしたら、とても良い気分になりました。