half the way to go!

 

 

明日から息子は2泊3日の学校のキャンプです。

 

宿泊を伴う学校行事はシドニーではcampと呼ぶので、学校でもそう言うと、お友達に「キャンプって何?」と聞かれるそうです(本当は移動教室だか林間学校だか、そんな感じの名前らしい)。

河口湖に泊まって、生まれて初めての富士山五合目まで行くというお楽しみがあるのに、季節外れの台風の影響でお天気は下り坂。

天気予報が外れるとイイね!

 

さて、昨日、先月受けた英検の二次試験が今週末だと知りました。

今日、学校で合否結果をもらって帰って来ましたよ。

うっかりな息子だからちょっと不安だったけど、取り敢えず準2級の一次試験には合格していました。

 

会場は知らない場所だから、着いて行くしかないかな。

時間を潰すことができるカフェが近くにあればいいけど・・・。

 

これが合格したら2級を受けさせようと思ったけれど、次は準1級で良いのでは?とお父さんが提案。

取り敢えず、1級を受けるかどうかは別として、さっさと準1級に合格してもらって、その後はTOEICを受けさせるのも一つの手です。

 

先週末の土曜日(連休初日)、前日に夜更かしして朝9時にのんびり起きた私(もちろん家族みんな夜更かし&朝寝坊で寝てる) 。

お風呂に入って、珍しく月始めにカレンダーをめくったら・・・

ひぃー、娘の保護者会が10時からだった!!

 

気付いたのが10時で、10時半過ぎに学校に到着。

一番大切な大学受験に関する案内と来年度の選択科目、そして来年度に1期生の募集となる国際バカロレアに関する情報は聞けたので、結果オーライ(笑)

 

ちなみに、空いている席に滑り込んだのだけど、先生方が座る列だったみたいなんだよね。

それに気付いたのは終わる時で、座った瞬間だったら話を聞くどころじゃなかったな〜って。

いや、突っ込むのはそこじゃないと思うけども。

ま、こんな、うっかりな母だから子どもたちがうっかりでも仕方ないね(^_^;)