Happy holidays!

 

今日が子供たちの終業式。

待ちに待った、冬休みが始まります。

 

娘は3教科ある英語すべてで「5」をもらっていました。

1学期は1つだけ「4」があったらしいので、頑張ったのでしょう。

 

息子は英語以外は惨敗。もちろん、危機感ゼロ。

 

娘は一度帰宅したけれど、すぐに外出。

息子は仲良しのお友達が遊びに来ていて、部屋でゲーム三昧。

 

そんな二人+お父さんに、昨日ひと足早いクリスマスプレゼントが届きましたよ。

 

IMG_0553

 

 

私にはいつも通り何も届かなかったので、一人で手帳のリフィル交換中。

エルメスの手帳(visionというタイプ)には他社のリフィルも使えるものが存在するらしい・・・という所までは分かったけれど、日本語版を使ってみたかったので、今年は素直にエルメスのリフィルにしました。

 

左のHERMESと書かれた表紙が今年(2014年)の英語版、右側の船の表紙が来年(2015年)の日本語版です。

 

IMG_0556

 

リフィルのセットにはスケジュール、世界地図、アドレス帳、そして手帳に挟むメモ用紙が入っています。

 

IMG_0557

 

英語版はヨーロッパ各国の祝日リストがある代わりにマンスリーが無くて、日本はマンスリー付きでした。個人的にはマンスリーがある方が好き。

 

IMG_0559

 

 

 

私は元旦以外は講座受講のため、終日外出の年末年始です。

先週伯父が亡くなったことを理由に(厳密には喪中ではないけれど)、おせちを作らない宣言もしました(^_^;)

 

Wishing you all the best.  Hope you have joyful Christmas holidays!