ミネラルファンデ

 

私は10年以上アルソア化粧品を使ってきたのだけど、実は意外と色々入っていることが分かり、販売もできるけど、使わなくなりました。

1年くらい前から基礎化粧品はオーストラリア在住 Mieさん(クリスタル・クリーク)の石鹸、化粧水、オイルを使っているのだけど、問題はメイク用品。

シドニーでは、普段すっぴんで過ごしていたら両頬に結構たくさんシミが出来て、目の下には10代の頃からのお友達のクマ、二重の部分にもクマのようなものがあって。

本当はクリスタル・クリークでお肌にやさしいフェイスパウダーを扱っているけれど、さすがに何も隠せないから、今は江原道を使っている。

だけど、やっぱり何かが違う気がして、クレンジング不要(石鹸だけで落とせる)で肌に優しくて、カバー力抜群のものはないかしら・・・と勉強中なのです。

 

で、まずはEtvos(エトヴォス)でお試し用を購入。

たいていの方はパウダータイプを選ぶと思うけれど、何となくリキッドタイプを選択してみた。

 

648_thumbnail

クリックするとリンク先に行きます

 

 

 

私は乾燥肌だけど、お化粧品でトラブルは一度もありません。まぁ、クリニークはヒリヒリする感じがあって、すぐに使うのをやめたけれど。とにかく肌に粉が吹くのがデフォルトだったから、20代前半までにクレ・ド・ポー、SK-II、ランコム、エスティローダー、クラランス、その他もろもろ試してきました。どれも保湿力に欠けて、ドモホルンリンクルに電話したくらい!

でも、このリキッドをつけたら、心なしか痒みがあったんですよ。で、カバー力は全くなし。あくまでも、目立つシミがいくつか両頬にあるのにコンシーラーを使わずにリキッド+ミネラルシルキーベールだけでメイクしているせいだと思うけれど。

ただ、やっぱり軽い使用感は肌に優しいのだろうな〜って思います。

 

新宿へ行けばベアミネラルやMiMCがデパートのコスメ売り場にあって、店員さんにタッチアップしてもらえるみたいだから、今度行ってみようかな。

 

カバー力には、クリーミータイプのファンデが良いのかな!?