漫画雑誌の電子書籍化♪

 

待望の漫画雑誌(月刊誌)の電子書籍化が始まったんですね〜。

今日、初めて知りました。何がキッカケだったか分からないけど、偶然に。

 

講談社がすべての漫画雑誌を電子書籍でも販売することにしたらしく、少女漫画は

  • KISS
  • BE・LOVE
  • デザート

がすでに発売になっているみたい。他には、フレンドとなかよしも電子書籍化される模様。

 

kiss1505 KD797860 KD797660

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BE・LOVEはコミック(電子書籍版)で買い続けている、『ちはやふる』と『生徒諸君!ー最終章・旅立ちー』を掲載していて、かなり惹かれる。でも、月刊誌で読んじゃうとコミックで買うのがお金の無駄遣いになるような気がして考え中。大好きな大和和紀さんも描いているみたいだから、かなり良さ気なんだけどね。なんて言っていながら、このブログを書き終えたら買ってしまう気がする(笑)

 

KISSはポイントアップになったら買おうと思っている『ホタルのひかり』のスペシャル版とか、14巻まで購入済みの『東京アリス』が読めるらしい。最初はこの雑誌しか電子書籍化されていないのだと思い込んでいて、4月号と5月号を今朝ポチッとな、しちゃったのだけども。

 

個人的には、1日も早く集英社さんに続いてもらいたい!

私は別マや旧コーラス(今は Cocohana)の漫画家さんが好きだったし、今でも本屋さんに行く度にCocohanaを手にとっては止める、を繰り返してるくらい(^_^;) この2冊に掲載されている漫画は、すごく内容がしっかりしている所が好き。コミックでも結構揃えているし・・・ねっ♪

 

小説も漫画も毎月かなり買っているので、紙の媒体で買っていたら保管に困るのですよ。

 

だから、集英社さん、この2冊だけでも電子書籍化して下さい。すぐに定期購読するから!!