ヨーロッパでお勧めの場所は?

 

 

昨晩、「溜まっているマイレージを使って子供たちにビジネスクラス利用の旅を経験させたい」と主人が言い出して、ヨーロッパ旅行を考え始めました。

 

行き先はフランスとイタリアの2箇所が候補で、時間があればヨーロッパ周遊も考えたい。

 

基本的に個人で手配するから割高になるかもしれないけれど、出来れば2週間とか1ヶ月とか過ごしたい。

 

旦那は10日くらいしか休めないと言っているから、2週間以上になる場合は子供たちと私の3人での旅になるけれど、まぁ、みんな英語を話せるから大丈夫でしょう。

 

気になるのは、予算の方かしら(^_^;)

 

 

フランスではパリ市内散策、ベルサイユ宮殿、ジベルニー(モネの家)、モン・サン・ミッシェル、ルーブル&オルセー美術館。

 

イタリアはうーん、どこが良いんだろう?ローマ・フィレンツェ・ベネチアには行ったことがあるのだけど、やっぱりその辺りかな?

 

昔から行きたいドイツもプランに入れようかと考えたものの、旦那は何度か出張で行っているし、子供たちは特に興味を持たないし。

 

子供たちはスペインにまた行きたいと言っているけれど、一度も行ったことのない国へ連れて行きたいと思って。

 

お勧めのプランがあれば、教えて下さい。

 

実際に行ったことのあるプランと予算も教えて頂けると嬉しいです♪