中学の運動会

 

 

土曜日に息子の運動会が開催されました。

前日の夕方から朝方までかなりの雨が降っていたけれど、朝7時には何とか止んでくれたので、1時間遅れでスタート。

 

私は息子のクラス代表委員(PTA)なので、延期なら真っ先にかかってくるはずの電話が鳴らず、ドキドキしながら朝を過ごしていました。

結局、クラスのママ友がたまたま「1時間遅れで開始だってホームページに書いてあったね〜」とメールをくれたのがきっかけで開催を知ったのですが。

それからはお手伝いをして下さる予定だった1番最初の時間帯の保護者にキャンセルの連絡をして、代わりに私たち委員が受付や来賓誘導などをすることになり、朝からバタバタでした。

 

2つの中学が統廃合されて去年の春に新校舎が竣工。

今年は創立5周年だそうですが、今まではずっと雨天延期が続いていて、初めて予定通りに開催された記念すべき運動会になったそうです。

 

クラス別の大縄跳びでは、1ポイント差で逆転して1位に。

帰宅して聞いた所によると、練習ではずっと最下位だったらしく、まさかの1位で本人も苦笑いしていました〜。

クラス対抗全員リレーでは、1位で受け取ったバトンを1位で渡せて良かった〜。

ずっと余裕の1位だったのに残り3人くらいで他のクラスに抜かされて僅差の2位になっちゃったけれど、アンカーBOYが力走を見せて、ゴール直前で抜き返して1位になった時は大興奮だったね。

 

 

DSC_1664

 

 

午後の息子が出場する競技を見届けた後、娘のPTA委員会へと向かったのですが、学年でも1位で総合優勝もゲットしたそう。

おめでとー♪