Hello, ねーさん

 

 

土曜日は月に1回のIT委員会開催日。

息子の運動会が終わったあと、娘の学校へ移動しました。

 

私が着いた時には委員会はほとんど終わっていて、英訳ボランティアの男性お一人と英訳チームリーダーが別のチームと一緒に輪になって話をしている所でした。英訳チームとしての引き継ぎ事項は1〜2分で終わってしまい、後はただのお喋りタイム。

 

秋に予定されている韓国への修学旅行、MERSがあるけど大丈夫なの!?とか、ちょっとした修学旅行に関する裏話とか。まぁ、こういう情報を得られるのも、委員をしているからこそ。

すぐに、もうお一方の英訳ボランティアさんもお見えになったので、4人で自己紹介などをしたりして歓談した後は、有志で夕食&飲み会へ。

前回同様に下北沢まで歩いて行って、牡蠣が美味しいという居酒屋さんに行きました。

 

12〜3人の内、女性は3人というIT委員会らしい男女比。

 

最後には「ニックネームで呼ぼう〜」という流れになって、去年からIT委員をしている方々のニックネームを教えてもらい、新入りたちも自己申告であだ名を付けることに。

可愛らしいニックネームで呼ばれている女子がいるのに(その人は仕草も女性らしくて素敵だから可愛らしいニックネームは当然なのだけども・・・)、私は周りから自然と【ねーさん】と呼ばれていました。みんなの呼び方から察するに、漢字で書くと【姐さん】ですよ。

そう呼んでいた人たちは全員私より年上だったのに、何故に!?って感じだけれども。一匹狼の私がそういう風に呼ばれるのが可笑しくて、結構気に入っちゃったのは内緒(笑)でも、その少し前にfacebookで繋がっているIT委員さんに「ワタシ的にも(あなたは)姐さんです」って言われたし(>_<)

別の関係の知り合いにも、「いつでも堂々としているように見える(あくまでも見えるだけ・・・と信じたい)」と言われたばっかりなんで、もう諦めますよ。

 

ま、そんな感じで、今回も楽しい時間でした♪

 

 

 

 

2 件のコメント

  • 久しぶりにコメントします。
    修学旅行と言えば、海外への修学旅行は今年が最後だそうです。それを聞いた娘は、がっくりしていました。
    娘さんは、予定通り修学旅行いけると良いですね。

    • komabaさん、こんにちは〜。

      来年から修学旅行の行き先が国内になるのは決定事項なのですね!?娘から「そうなるらしい」とは聞いていましたが・・・場所も決まっているのかしら?

  • コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください