羽田〜パリ〜ミラノ

 

 

 

約12時間の移動を終えて、経由地となるパリのシャルルドゴール空港に到着。

パリからミラノへの乗り継ぎ便(アリタリア航空)がエールフランス航空とのコードシェア便だったらしく、羽田でチェックインした荷物はミラノで受け取ればOKになりラッキーでした。

 

初めてのフルフラットの席は快適で、普段はほとんど眠れない私でも、少し熟睡できました。と言っても、1時間くらいだけれど(>_<)

 

写真はサクララウンジ(ビジネスクラス)で基地作りを始めて完全リラックスモードの息子と、マッサージを受けて癒された後の娘(ファーストクラス)。

 

 

 

 

去年まで毎月シドニーと日本を往復していた主人は、今回初めて森伊蔵を機内でゲット!

 

 

お土産にもなるので、私も買うことにして計2本お買い上げ。

私は焼酎を飲まないから、実家へのお土産にするんだけどね(^_^;)

 

羽田でポケットWi-Fiをレンタルしたのに使えず、遅いけど何とか機能してるシャルルドゴール空港の無料Wi-Fiを使いました。

 

1時間ちょっとのエールフランス航空ミラノ行きに乗り、ホテルにチェックインしたのは現地時間の22時近く。

 

長い移動がやっと終わりました。

 

明日の午後にレオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐とブレア美術館に行くけれど、午前中はゆっくり過ごそうと思います♪